みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

全てが必要なことなのかもしれません
2024-02-20 21:18:42
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


サッカーをしていれば

怪我をすることもあります


もちろん

全てのサッカー選手が

怪我をしたいとは思っていません


しかし

怪我によって

プレーが出来なくなることは

現実として起こります


こればかりは

仕方がないことだと思っています


怪我によってプレーが出来ない状況を


サッカーの神様は


少し休みなさい

と言っているのかもしれません


違う角度から

チームを、仲間を見てみなさい

と言っているのかもしれません


苦しいリハビリから

復帰できるのかを試しているのかもしれません


もちろん

怪我をしている本人は

こんなことを考える余裕は無いのかもしれません


人生において

全ての出来事が

何かしらの意味があると思っています


怪我をすること

試合に負けてしまうこと

PKを献上してしまうこと

試験で不合格となること


無ければ良いことであっても

きっとその人にとっては

意味があったことなのかもしれません


人生を振り返った時に

あの時の

あの出来事があったから

その先に繋がったのかなと

思うことが出来れば良いと思っています


くよくよしていても仕方がありません


今、出来ることを

復帰に向けての努力をすることが


自分のためになり

チームのためになると思います


ポジティブに考えて

行動することこそが

その先の成功に繋がると信じています

怪我の功名と

後々、笑い話に出来ると良いと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP