みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

令和6年度東京都立高等学校入学者選抜
2024-02-21 16:01:23
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


今日は

東京都立高等学校

一般入試日です


今年度の

普通科の全体倍率は

1.45倍

となったようです


私は

高校受験が全てではないと思っています


どの高校へ進学するのかではなく


高校で何をするのか


その先に何がしたいのか


ここが大切だと思っているからです


もちろん

目標としている高校に合格しないと

それが出来ないということもあるのかもしれません


中学3年生にとっては

「全て」と思っている人が多いのかもしれません


私自身も38年前には

「全てである」

と思っていたのかもしれません


そうではないと思えるのは

その先の人生を経験しているからなのかもしれません


受験勉強をした

目標に向かって頑張った経験が


この先の人生において

生かされれば良いですね


スポルの第14期生からは

2名が受験していると思います


3月1日

良い報告を楽しみに待ちたいと思います


参加型コンテンツ
PAGETOP