みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

道を切り拓く
2024-02-22 18:28:27
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


これまでの

スポルティング品川の歴史の中で

唯一

女子の卒業生がいます


後にも先にも彼女が最後かもしれません


中学の3年間

全て同じメニューを行いました


もちろん

フィジカルトレーニングも

タイム設定や負荷も同じでした


公式戦にも

自分のチカラでポジションを勝ち取り

出場しました


彼女は

スポルでの3年間

一切妥協をすることはありませんでした

泣き言を言うことはなかったと思っています


本人と話しをすれば

そうではないと言うかもしれませんが


我々スタッフはそのようにみていました


高校は

クラブチームに所属したのですが

前十字靭帯断裂という大きな怪我をしてしまい

思うようにプレーすることは出来ていなかったようです


そんな彼女が次のステージに選んだ進路は


医学部


でした


なかなか簡単に入れるところではありません


そんな彼女から

医学部合格の連絡を受けました


凄いことだと思いました


これから勉強をしていく中で

どのような専門に進んでいくのでしょうか

どのようなドクターになるのでしょうか


将来が楽しみで仕方がありません


人生は一度きりなので

一つの道しか進むことは出来ません


道はいろいろとあると思っています

道が無ければ

自分で切り拓くということも可能だと思っています


引かれたレールの上を歩くことも人生です

自分で道を切り拓くことも人生です


自分の進むべき道は

サッカーを本気でやった先にあるのではないかと思っています

何かに本気で取り組んだからこそ

道が拓けるのかもしれません


我々スタッフも

本気で

全力で

子供達の育成に携わっていかなくてはいけないと思っています


スポルを卒業してからも応援し続けたいと思っています

(第11期生送別会の写真です)


参加型コンテンツ
PAGETOP