みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024明治安田Jリーグ開幕
2024-02-23 17:50:40
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


2024明治安田Jリーグが


本日、開幕しました


サンフレッチェ広島vs浦和レッズ


地上波での放送があったので観戦出来ました


エディオンピースウイング広島

素晴らしいスタジアムですね


サンフレッチェ広島には

順大サッカー部の後輩が2人

コーチングスタッフとしてベンチに入っていました


今日のオープニングゲームで

主審を務めていた

中村太さんも

順大サッカー部の後輩でした


今シーズンから

サンフレッチェ広島のトレーナーとして

仕事をしている

原田トレーナーは

スポルでもトレーナー活動をしてくれていた方です


今日2ゴールをあげた新加入の大橋選手

中央大学の時代に

大学選抜のメンバーとして

一緒にセルビア遠征、日韓戦を戦った選手でもあります


なんとなく

知合いが沢山いる

サンフレッチェ広島を

応援しながら見てしまいました


どちらのチームも

攻撃が速く

素晴らしい守備を見せてくれていたと思います


画面越しではなく

スタジアムで観戦したいですね


リーグ戦、会場、開催時間などから

タイミングをみて

みんなでスタジアム観戦に行く計画をしたいと思っています


日本サッカー界が盛り上がるためには

やはり

Jリーグが盛り上がらなくてはダメだと思っています


そして

Jリーグから

もっともっと

世界へ飛び出して

世界へ羽ばたいて欲しいと思っています


今シーズンも

Jリーグは楽しくなりそうです

皆さん

Jリーグを応援しましょう!

参加型コンテンツ
PAGETOP