みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

■コーチ志望の卒業生
2024-02-24 00:00:00
Vigor品川

今年も卒業生(卒団生)が残り僅かの時間を、卒業試合等で楽しんでいます。
この時期に色々なチームからお声がけを頂き、本当に感謝をしています。

自分のホームグラウンドでは狭すぎてTopの試合を行うことができないので、お声がけ頂いて参加するしか子供達を試合をさせるのが難しいので、大会に参加させて頂くだけでも良い思い出になるかと思います。

卒団生たちも、色々な進路についています。
いま正に高校受験に挑んでいるメンバーもいますし、すでに進路先が決まりスタートしているメンバーも居ます。

サッカーで頑張り続けるメンバー。
他のスポーツに妙味を持ち、新たな分野に進出するメンバー。

比較的多いと感じているのが教育関係で、教師もいるのですが、スポーツコーチを目指すメンバーが多い感じがします。

教師のメンバーも、体育教師では無いけれど、サッカーやスポーツ(部活を含め)を指導したいということで考えているメンバーが多いので、ちょっと嬉しかったりします。

先日、大学を卒業して某有名企業に就職したメンバーから、初めてのLINEがありました。

当時、うちのGK・キャプテンを任せ、ジュニアユースのキャプテンとなった彼氏と、私が指導をしていた別中学校部活で対戦をしたことがあります。(笑)



「今日は宜しく頼むよ!」と言ったにも関わらず、その時はコテンパンにやられました。苦笑

その時以来ぶりの連絡で、何かと思ったら、
「就職をして若干落ち着いてきて、社会人リーグでもサッカーをやっているので、もしサッカーでお手伝いできることがあればやります」とのこと。

『お~~、サッカー続けていたのね~!』
結構嬉しかったりします!

以前、私と同じ大学に入学したメンバーから
『指導の勉強をしたいみたいなのですが…』とママから連絡があり(この時も7年ぶりか~(笑))、4年間色々教えたのですが、大学卒業したら教師にならずに、Jリーグ下部のコーチに就任しました。(笑)

サッカーを好きで続けてくれれば、どんな形でも良いかと思います。

今年も、先ほど「大学合格しました」と連絡をくれた彼氏も、指導者希望のようです。
塾で勉強していたものの、高校ギリギリで入学したら、その後、凄く頑張って高校では理数でTopも取れるくらいになりました。

好きなことを続けるのは、大きな力になります。
これからも頑張って欲しいと思います。

------------------------------------------------

【Blog村の応援、お願いいたします】

是非、下のボタンをポチッ!!っと押してみて下さい!

↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
ブログ村少年サッカー ブログ村ジュニアユース

色々なサッカー関連のBlogを見る事が出来ます!

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP