みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024明治安田J2リーグ開幕戦
2024-02-24 17:10:22
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


昨日のJ1開幕戦をTV観戦して

スタジアムで観たくなり


チケットを購入して

2024明治安田J2リーグ

横浜FCvsレノファ山口

を観て来ました

場所はニッパツ三ツ沢球技場




このスタジアムは

ピッチが近くて

とても観やすく

選手の声も聞こえました


大好きなスタジアムの一つです


この横浜FCホームスタジアムの

ニッパツ三ツ沢球技場も改修が計画されています


どなようなスタジアムになるのか

どのように地域に愛されていくのか


とても楽しみです


横浜FC四方田監督を応援してきました

四方田監督は

順大サッカー部の2学年後輩です

横浜FCを率いて3シーズン目となります

勝負のシーズンとなります


横浜FCの3バック(5バック)

レノファ山口の4バック


どのように守備をして、ゴールを守り

どのように崩して、攻撃をするのか


今日のゲームからでも

戦術的には面白さはありましたが


サイドの突破の迫力

ゴールを目指すという迫力

シュート場面が少なかったので


一般的には

面白さが少ない内容だったのかなと思いました


開幕戦ホームゲームで7176名

もう少し入っても良いのかなとは思いましたが

J2のクラブ規模からすると

適正であったのかもしれません


やはり

スタジアム観戦は楽しかったです

選手の動きも良くわかりました


2024シーズン

J1だけではなく

J2もJ3も注目していきましょう


是非、スタジアムに足を運んでください


参加型コンテンツ
PAGETOP