みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

footism×荒川高専生涯学習講座
2024-02-25 20:03:37
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日は

荒川高専が行う生涯学習講座とコラボして

footismの活動が行われました


参加者は

これまでfootismの活動に参加してくれていた子供達だけではなく

荒川区在住の子達も参加してくれました


あいにくの天候となってしまったので

グランドでは行えず

柔道場を利用しての活動となりました


いろんな動きを行いました


マークを使ったり

コーンを使ったり

ボールを使って行いました


最後は

みんなで「鬼ごっこ」をしました


逃げる

追いかける


楽しくカラダを動かせました

沢山走りました

沢山汗をかきました


我々スタッフも楽しく行うことが出来ました


このような素晴らしい企画は

継続して行いたいですね


そのためには

多くの方々のご理解

多くの方々のご協力がやはり必要です


いろんな子供達がいます

スポーツをしたくても出来ない子供もいます


発育発達に関係なく

誰でも楽しくカラダを動かせる環境は

自然には出来ていない現状があります


多くの子供達が

学校だけではなく

カラダを動かせる環境を

footismは目指したいと思っています


皆様の

ご理解とご協力が必要です


何卒宜しくお願い致します


参加型コンテンツ
PAGETOP