みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

指導者としての知識
2024-02-27 11:10:14
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


JFA news 2月号の特集は


育成年代のフィジカル

是非

興味のある方は参考にしてください


隔月連載 メディカルROOMでは

食物アレルギーとアナフィラキシー

という内容で土肥先生が情報提供されています

以前にもブログで書きましたが


指導をする者は

知らなくてはいけないことの一つだと思っています


特定の食べ物を摂取した時に

免疫機能が過剰に反応してしまい

アレルギー反応が生じることを


食物アレルギー


と呼びます


このアレルギー反応には

命を脅かすほどの重篤なショック症状が出ることがあるのです


アナフィラキシーショック


指導者は

子供達の

アレルギーの有無を把握すること

アナフィラキシー発症例


食事+運動=アナフィラキシー


このようになることを知っていること


その症状や対処について

正しい知識を持つことが必要だと思っています


中学生年代であれば

本人に

注意させること

エピペンの所持と使用を促すことも大切です

https://www.jfa.jp/medical/food_allergy.html


https://www.jfa.jp/medical/a06.html


育成年代の指導は

子供達の未来を預かる仕事だと

スポルティング品川では考えています


だからこそ

サッカー競技に関する知識だけではなく


教育に関する知識

進学に関する知識

発育発達に関する知識

怪我や病気に関する知識

安全管理に関する知識は必要だと思っています


子供達の疑問に応えられるように

様々な知識を持ち合わせていないといけないと考えています


学び続けていく姿を

子供達にも

保護者の皆様にも

示さなくてはいけないと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP