みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

TOSUMI SUPER CUP U8
2024-02-28 13:50:54
FC大泉学園



1/27(土)

U-8 東住吉FC招待大会


本日は東住吉FCさん主催の

TOSUMI SUPER CUP U8 に参加させて頂きました。


【予選リーグ】

横浜すみれSC 0-0

バディSC世田谷 0-1

エクセレントフィートFC 1-0


うーん、すごい顔ぶれ????

予選リーグはどれも接戦…も3位。


バディとの試合は終了間際に

ミドルを叩き込まれ撃沈????


惜しくも下位パートへ????



【5位トーナメント】

あざみ野FC 1-2

大豆戸FC 1-0


総合7位


優秀選手

きょうすK


やはり神奈川のサッカーレベルは高い…

特に低学年は県大会の公式戦もあり

東京、埼玉と比べるとチームを作るのも早いです。


そんな流れから東京のチームもだいぶ

チームを作る傾向が早くはなってきていると

思いますが、まだまだそのレベルが違いますね????


“サッカー”の理解度が違います????



こんな話をするとすぐに話を極端にする人も

いますが、決してそんな事はなく


早めにチームを作ると個人が育たないかと

言われれば、そんなわけでもなく

チームそれぞれのやり方(育成)もあれば

いつでも元に戻って行う事もできます。


今回、ウチのチームは課題であった

ビルドアップを頑張ってやって挑みましたが

(逃げずにやったかな?)

全ての試合で1点差、引き分け。


強豪チーム相手に“戦える”ことは

スコアから見ても分かりますが

得点が取れないというのは

技術的な面でまだまだということです????


練習でも常にみんなに話していますが

“1人で出来る練習”はもっともっと

自分で時間を作って取り組もう✊


チーム練習、スクールでの練習

それは行う事が決まっている時間です????


そうではなく、それ以外で

どれだけ自分で時間を作って取り組むか。


それが努力の時間であり

それが自分の力になっていきます????



まだまだここから。

頑張ろう????


でも、みんな上手くなってるぞ☘️


東住吉FCの皆様、ご招待頂きありがとうございました‼️

対戦チームの皆様、ありがとうございました‼️

保護者の皆様、応援ありがとうございました‼️


ではでは。

参加型コンテンツ
PAGETOP