みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第38回デンソーカップチャレンジサッカー福島大会
2024-02-29 17:57:24
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


2006年から2019年まで

全日本大学サッカー連盟デンソーカップ実行委員として

デンソーカップチャレンジサッカー大会の運営に携わってきました


その後

運営に直接携わることがなくなってからも

この大会には

毎年足を運ぶようにしています


今年の学生スタッフの中には

スポルの卒業生が頑張っています

なかなか大変な仕事ですが

いろいろなことを学んで欲しい

いろいろな人と繋がって欲しいと思っています


大学サッカーが

日本サッカー界で評価されてきています


その理由が

この大会にあると思っています


全国の大学生を見ること

グランドでは

球際を強く、激しく、厳しく行うこと

グランドコンディションやジャッジに文句を言わずにプレーし続けること

何よりも

チームのために献身的に走ることを

どの地域選抜チームも求めていること


システムやポジショニング

ボールの動かし方

ボールを奪うための追い方等も大切です


技術は絶対的に必要です


スピードは武器になります


その上で

気持ちを出せる選手

仲間を鼓舞することが出来る選手

素早く切り替えることの出来る選手が

求められていることを

改めて強く感じました









ここから

プロの世界へ

日本代表へ

そして

ヨーロッパのリーグへと羽ばたく選手が出て欲しいと思っています


スポルでも

もう少し基準を上げた要求をしたいと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP