みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

桃の節句
2024-03-03 11:53:08
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


本日

3月3日は「桃の節句」


女の子のいるご家庭では

お雛様を飾り

お祝いをすると思います


桃の木は


病気や災いを寄せ付けず

邪気を払ってくれるもので

子供を邪気や不幸から守ってくれる役割があるとされています


江戸時代ころに

「端午の節句」が男の子のお祭りとして

「桃の節句」は女の子のお祭りとして広まったようです


スポルは

今日も

フィジカル強化トレーニング日でした







今月から始まるTリーグに向けて

しっかりとカラダの準備が行われました


走ることで


邪気を振払い

幸せを呼び込めるんだと思っています


2023年度の終わりが見えてきました


新しい年度のスタートに向けて

スタートダッシュをするために

良い準備をしなくてはいけません


前へ前へ

後ろを振り返ることなく

前だけを見て走り続けていきたいと思います

とにかく

新年度に向けて

前を目指したいと思っています


参加型コンテンツ
PAGETOP