みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ライオンズカップ(U10)@駒沢第二球技場
2024-03-03 19:22:27
船橋サッカークラブ

U10のメンバーはライオンズカップに参戦。

午前中はFC東京のコーチが始動してくれる

サッカークリニックが開催され、午後から

フットサルでの試合形式。

 

プロチームのコーチからいろいろな練習メニューを

体験したり、他のチームの選手と一緒に練習するなど

選手にとっては貴重な経験になりました。

結構船橋の選手は気後れすることなく、楽しんで

練習に参加できていたように感じました。

 

 

 

午後からの試合は2チームに分かれて参戦しましたが

残念ながらともに予選で敗退してしまい、本戦へは

進めませんでした。

 

慣れない5人でのフットサル、人工芝でのプレーなどが

あって、いつものようなプレーが出来なかったというのも

あるかと思いますが、相手へのプレッシャーが弱い、

空いているスペースへの動きが遅い、シュートまで時間が

かかる、等の弱点がともに予選敗退につながっていると

思いますので、今後の課題ですね。

 

朝からほぼ一日、本当にお疲れさまでした。

最後は記念写真で終了。

良い笑顔ですが、予選敗退ですよ!?

この明るさが彼らの良いところでもありますけどね。

 

4年コーチ 中野

参加型コンテンツ
PAGETOP