みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U15A】T2リーグ開幕戦
2024-03-04 14:48:54
FCトレーロス

 image

 

 

(試合結果)

2024.3.3(日)1630hs 東原公園グラウンド(クレー)

T2リーグ 開幕戦

vs FC GABE

◯4-1(0-1/4-0)

 

昨日から2024シーズンのT2リーグが開幕しました。

 

選手たちには開幕戦やクレーのグラウンドを意識しすぎずにプレー

してほしいとミーティングで伝えて試合に臨みました。

しかし、前半は良い流れを作れずに先に失点をしてしまい難しい

展開となってしまいました。

ハーフタイムで落ち着くことや途中からのメンバー交代も含め

少しずつ自分たちのペースになり、同点になってからはチームの

勢いも出てきました。

時節は前半からもっと良いゲームが出来るように準備していきたい

と思います。

 

今シーズンも様々なスタイルのチームとの対戦の中で、選手たちが

成長していけるようにスタッフと一緒に戦っていきたいと思います。

 

寒い中ではありましたが、たくさんの応援ありがとうございました。

今後もサポートを宜しくお願いいたします。

 

ジュニアユース スタッフ一同

 

 

以下、選手からのコメントになります。

 

7番 久岡煌

今日はT2開幕戦で4-1という結果だった。
開幕戦は、これからの試合で勢いにのるためにも大事な試合だから、しっかり逆転勝利できたので良かったと思う。前半は球際で負けてボールを持てず、自分達の思うようなサッカーができなかったが、ハーフタイムで改善して気持ちを入れ替え、いつも通りの自分達を取り戻せたことも良かったと思う。
でも、前半で失点して相手にペースを握られていたことや、失点してからの自分達の攻撃、やりたいサッカーを見失ってしまったところなどはまだまだ自分達の課題である。
これからのTリーグでも、先制点を取られて苦しい試合が多くなるかもしれないけれど、失点した後の自分達の振る舞いやメンタルを保つことが今日のような逆転勝ち勝利につながると思う。
そして、今年優勝して一年でT1に戻るために、今年のテーマであるchangeを1試合ごとにして一年で大きく変われるように、残りの1年間全員で協力して頑張っていきたい。

 

10番 権大樹

今日はT2リーグの開幕戦があった。試合前日にもらった元キャプテンからのメッセージ、試合への緊張感、勝利への思いなどが全部一体化し、試合に臨んだ。個人的には1年から学んだことを全て発揮出来る機会だと思っていて、結果が思う通り出るか心配した。 超大物でクラブ全員が憧れた元キャプテン、その人から受け継ぐ10番には色んな感情があった。勿論彼みたいにチームを自力で引っ張っていける存在ではなく、同じようなプレーや印象を残すことは難しいと自覚していた。だが、その事実を思うほど、自分は自分なりに頑張って、違う感じでチームを助ける10番になろうと思った。
迎えた開幕戦、グラウンドは中々慣れない土で行われた。前半は思うプレーが発揮出来ず、ほとんどが相手の流れになった。それに加えて、散々対策してきたセットプレーから失点をした。0-1の状態でのハーフタイム、選手には焦りやフラストレーションが溜まっていた。たが、落ち着いてプレーできるということを共有し、逆転を狙いにフィールドにもどった。
後半は最初から良いプレーを繰り返すことができ、流れを掴むことが出来た。相手陣地で攻め込んでいると点は来ると信じプレーをした。そして同点をする事ができた後も、点を狙い続けた。結果的には4点を決める事ができ、4-1で勝利した。
これから訪れてくるチャレンジを一つづつ超えていき、昇格という目標を一歩づつ実現させていきたい。

 

11番 三宅結心

今日は開幕戦がありました。結果としては、4ー1で勝てたので、良かったです。ですが、反省すべき点が沢山ありました。特に、すぐ修正すべき点は、前半の攻撃の単調さだと感じました。前半から、裏に蹴ってばかりになってしまい、マイボールの時間があまり無かったです。そのため、サッカーの単純なプレーだけでは崩せない面白さを全然楽しむことがチーム全体でできず前半が、0-1で終わってしまいました。だが、後半ではスタートから自分たちが勢いを持ってアタックすることができ、ゴールに迫るプレーをスタートからできたのがとても良かったところだと思います。そして、こうからのクロスでかずさが決め同点に追いつき、チーム全体が完全に流れを取り戻すことができたと思いました。みんなは、流れに乗るとすごい強くなって、確実に勝ちにいけると思うので、試合の流れを自分たちの流れにするようなプレーをできるようになるために、もっと練習して、上手くなりたいです。これからのリーグ戦で勝ち続けるために、練習から実践を想定したプレーをしていきます。

 

原文そのまま

参加型コンテンツ
PAGETOP