みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

イーグルショット!
2024-03-14 11:31:17
FC大泉学園



1/30(火)

ストライカー& GKスクール

火曜日コース


・ボールが浮く

・高い弾道のシュートが打てる


そんなキックにみんな憧れちゃうところ

ではありますし、ボールが浮けば

ナイスキック‼️と思ってしまったりします????



・ボールを低く抑える

・低い弾道のシュート


という技術もなかなか難しいものです。

このシュートを“抑える感覚”を早く掴める子は

なかなか多くはありません。


ゴロで沈める

GK前でワンバウンドさせる

上から下に蹴るイメージで

体を被せる(胸を下に向ける)


様々なアプローチで

何とか自分なりの感覚を

量をこなしながら掴んでいきます。



地をはう鋭い低い弾道の

松山くんの“イーグルショット”を目指して✊




ミスは当たり前
ミスしても笑って次、次
ミスも1回→経験値UP↗️

そんな雰囲気なので
みんな思い切って蹴れています????

自分がどれだけ蹴れるようになったかな❓

なかなか自分では分からないところですが
体験に来てくれた子と比べると…

特に浮き球に関しては
やっているか、いないかの差を感じます????

コツコツコツコツ頑張った分だけ
みんな蹴れるようになってますよ????

⚽️⚽️⚽️⚽️ ⚽️⚽️⚽️⚽️ ⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️
FC大泉学園
ストライカー& GKスクール
19:30〜21:00(20:40〜片付け)
大泉北中学校

2024年度 新規メンバー募集
火曜日コース FP 募集中  GK ナシ
木曜日コース FP 若干名  GK 若干名

新1年生の体験練習も開始しております????
詳細、お申し込み方法はクラブサイトより。
⚽️⚽️⚽️⚽️ ⚽️⚽️⚽️⚽️ ⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

ではでは。
参加型コンテンツ
PAGETOP