みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

断らない勇気
2024-03-21 14:11:58
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


私は

これまでの人生の中で

幸いにも

いろいろな方からお声がけを頂きました


お誘い、お願い、依頼、相談。。。


それぞれのお声がけに対して


断らないように心がけていました

NOと言わないことを心がけています


もちろん

その中には

無理なこと、無茶なこと、厳しいこともありました


それでも


出来ません


とは言わないようにしてきました


やらなかったことで


後悔したくない


そのように考えているからです


お酒を飲む場でのお誘いも

連絡があれば

駆けつけたいと思っています


それが

その時の思いつきであったとしても

その時に私の顔が思い浮かび

連絡しようと思ってくれていることに

応えたいと思うからです


世の中には

顔を思い浮かべてもらえない人もいます

声がかからない人もいます


これは

チャンスと同じだと考えています


世の中には


誘われない人

お願いされない人

依頼されない人

相談を受けない人が沢山いると思っています


だからこそ

出来るか、出来ないかではなく


やるか、やらないかであり


やってみることが大切だと思っています


やる前から答えを出す行動は

私自身の考えとして

してはいけない

したくない行動の一つでもあります


その結果


出来なかった

格好悪かった

恥ずかしかったと思っているのは


自分だけだからです


スポルの子達には

どんな事にも


出来ない


と自分で決めつけないで欲しいと思っています


やってみること

チャレンジすることを選んで欲しいと思っています


それが

みんなにとっての

チャンス

であるかもしれないからです


チャンスは逃さない方が良いと思っています


参加型コンテンツ
PAGETOP