みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

自覚しなくてはいけません
2024-03-23 19:02:11
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


茨城県波崎へ強化遠征を行っています

しかしメンバーは全員ではありません


今回は

私は東京に残って

遠征メンバー以外を担当しました


今日はTRMを行い

静岡強化遠征の準備をしました


このメンバーは

火曜日より静岡県へ強化遠征に行きます


中学生年代では完成しません


高校生で伸びる者も沢山います

スポルでは

高校生で伸びるために

今が大事だと考えています


成長には「差」があります


だからこそ

今「差」があるのは当然だと思っています


しかし

この「差」を

理解すること

把握すること

自覚しなくてはいけないと思っています


この「差」を

埋めるための努力は

しなくてはいけないと思っています

し続けることが必要だと思っています


学年が上がれば

成長できるわけではないのです

差が縮まるわけではないのです


日頃の練習の積み重ねが大切であり

日頃の行動の積み重ねでしかないのです


今日のゲームで

どれだけ

現状を自覚することが出来たでしょうか


「差」はあります


しかし


夏には

このメンバーから

Tリーグに関わってくる者が出てくると思っています


そのための

努力をし続ける者がいると信じています


「差」を埋めるためには

仲間以上に

トレーニングの時間を作らなくてはいけないわけです


勉強もやらなくてはいけません


「差」を埋める行動は簡単なことでは無いということです


同じことをしていては

「差」は縮まりません


未来の自分のために

今、どのような行動が出来るのか

今、頑張らない者は

これから先の人生において

頑張ることが出来ないと思っています


中学生は

頑張らなくてはいけないのです





参加型コンテンツ
PAGETOP