みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

■衝撃的な一言!汗
2024-03-30 00:00:00
Vigor品川

先日、卒業試合をやっていた時の高学年の衝撃的な一言。苦笑

試合の展開は非常に悪く、相手チームに押し込まれて失点することが多く、しかもキックオフからボールを下げて、それを相手に奪われるということが多かったので、ミーティング時に

「キックオフは、Top下からなるべく早くサイドからTopに繋げられるように前にフィードする」ということを話しあっていました。

ミーティングが終わり、子供達同志でも話をさせたりとかもして、コンセンサスを取らせました。



 

そう、取らせたつもりでいたのですが、その後の高学年メンバーの一言で、一瞬でプランが吹っ飛びそうになりました。

私が他の試合状況を見ていると、ひとりのMFのメンバーがツカツカと私の所に来て、

「監督~~、さっき言っていたキックオフって、どういう事??」

『え”””ッ……』大汗

目は点になるわ、思考が止まるわで、アニメで言うと、驚きのあまり地球からぶっ飛んで太陽に激突して地球に落下したような感じでした!

「キックオフ、、知らなかったの??」
「うん。。。。」

腹をくくり説明をしましたが、衝撃の一言があったことは誰にも言えませんでした。。。苦笑

しかしその後、動きの確認をして臨んだ後半戦には、キックオフから即行で得点をするシーンもありました。(笑)

いや~~~、なかなかスリリングな試合でした。(笑)

------------------------------------------------

【Blog村の応援、お願いいたします】

是非、下のボタンをポチッ!!っと押してみて下さい!

↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
ブログ村少年サッカー ブログ村ジュニアユース

色々なサッカー関連のBlogを見る事が出来ます!

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP