みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1日を大切にするということ
2024-04-01 18:04:25
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日は

4月1日


1日だからこそ

1日を大切にするということを考えたいと思いました


イチローさんが旭川東高校野球部を指導した後に話されていることが

とてもわかりやすいと思いましたので


紹介したいと思います

https://youtu.be/uwO-crZkybE?si=K90_3MCSvmCtmb0U


1日だって無駄にできないんですよ

今日と明日 昨日と今日でもいいんだけど

その1日って

そんなに大きく変化するとは思えない時間な

んだけど

そういう考え方の人って

3日目と4日目も変わらない

4日目と5日目も変わらない

でも1日が大事と考える人間は

1日目と10日目は9日も差があるから

大きな差だって考えられるんですよ

そういう考え方が出来るかどうか

過酷な環境 雪の中で大きいでしょうね


1日を大切に過ごすとは

どのような行動なのだろうか


簡単ではありませんが

大きな差が生まれてしまうということです


このことに

気がつけるだろうか

気がついて行動することが出来るだろうか


今日1日を大切に過ごすことが出来たでしょうか

参加型コンテンツ
PAGETOP