みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

計画を立てて実行すること
2024-04-04 18:13:34
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


高校進学について

こんな記事を読みました

https://full-count.jp/2024/04/02/post1536152/


野球と勉強の両立


一般入試なのかはわかりませんが

それでも

5教科で450点を目指して勉強していたことは

素晴らしいことだと思います


きっと

小学生の時から勉強の習慣があったのだと思っています


そして

ここに書かれているように


計画的に実行したこと

メリハリを大切にしたこと

スマホを触らない時間を作ったこと

スポーツも勉強も100%の力を傾けることが出来たこと


塾に通えば

成績が良くなるわけではないと思っています


勉強を

自学習をすることをしないと


知識が増えないと思っています

知識が深まっていかないと思っています


通塾することも良いと思っていますが


その前に

自分で計画を立てて

勉強をする習慣を身につけることが

大切だと思っています


通塾されている人達には

塾に通うこととサッカーをすること

どちらも

中途半端にならないように

100%の力を注ぐことを目指して欲しいと思っています


いろんな考えがあると思っていますが


計画すること

そして

計画を実行すること


この重要性は普遍だと思っています


参加型コンテンツ
PAGETOP