2023年度 卒団式が無事に終わりました。
ラスト1週間は、卒団式に流すムービーと卒団アルバム制作に本当に追われてました。
昨年度の卒団式の時にこばコーチが「制作している時に泣きまくりました。」と言っていましたが‥
本当にその通りで1週間は、泣きまくりでした。
1年間って、短い様で本当に長いですね。 1年前を思い出そうとすると、かなり昔に感じる位の1年間でした。
お陰様でびっくりする位、いろいろとあった充実した1年でした。
なかなか勝てずに、苦しんだこの代で回ってきたTリーグと言うレベル高い舞台。
大きな結果を出す為には、心の成長が必要と、我慢、我慢の前期と内容的にも、結果的にも大きく成長して、Tリーグ残留をしてくれました。
後輩達に、成長できる良い環境を残してくれた事が本当に大きいですね。本当にありがとう!
とうとう来てしまった式、当日。受験組も参加してくれた事も嬉しかったです。
これまで集めて来たトロフィー返還式、希望が重なった場合はじゃんけんで‥
かなり盛り上がりましたねー。 毎年、それぞれに思い入れのあった大会が分かって、すごく好きな時間です。
みんなで映像を見て、涙し、
感謝状授与式も涙、涙 でした。
記念品贈呈も、涙、涙で‥
卒団生の言葉‥ みんなの言葉、想いが刺さりました。
なかでも、いろいろあった 彼の言葉と涙が最高でした。
「いろいろと問題行動ばかりしていた自分を、最後まで見捨てずに、いろいろと教えてくれてありがとうこざいました‥。」
参加した5年生も「あそこで泣いた。」と大感動の場面でした。
今年もクラブへ、卒団生からプレゼントを頂きました。
Tリーグに向けたメッセージ と 東京リーグ に向けたメッセージも同時に受け取りました。
大切に引き継いで行こうと思います。
最後に偉大な先輩達から大きなリーグ戦を引き継ぎ、不安いっぱいでスタートした2023年度 卒団生。
サッカー以外でも様々な問題があり‥なかなかチームとしてサッカーに向き合えない学年でもありました。
それが多くの活動の中で、少しずつ変わって成長して行きました。
本当に沢山の事がありましたが‥ 彼らと過ごした時間と彼らからもらったメッセージボックスは僕の中で宝物です。
そんなメッセージの中の1つ ‥
「2年間本当にありがとうございました。
‥‥
親のように しかってくれて、ありがとうございました。
‥‥
成田コーチに会わなかったら、自分は多分サッカーを諦めていました。 けどBOAというチームに入ってからはサッカーが大好きになりました。
‥‥
‥‥
これからもよろしくおねがいします。」
涙。涙。
最高の宝物です。 子ども達は、本当に何もかも分かってくれていたんだと思います。
最後は、お父さん、お母さんも入れて全員で円陣
みんなからの言葉をもらって、2024年度も頑張りたいと思います。
フットサルを続けてくれると言ってくれている子もいますが、とりあえずここで一区切りです。
卒団生のみんな卒団おめでとう!! 本当にこれまで、最高な時間と感動をありがとう!!
今度は、ちゃんと命のバトンを引き継いで、良い父ちゃんになって、BOAに息子を連れて来てくれる事を本当に待ってます。
これからの活躍を、クラブ全員で応援していきます。皆さんも2023年度 卒団生の今後の成長と輝きに応援引き続きよろしくお願い致します。