みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

負けたくないという気持ち
2024-04-07 18:07:20
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


桜が咲いてからやっと晴れたような気がします


今日は調布FCさんのU14チームと

TRMをさせて頂きました


会場となった関東村グランドは

味の素スタジアムの近くで

TRMと同じ時間帯に

東京ヴェルディvs柏レイソルのゲームが行われていました

1年生も集合時間に遅れることなく

全員集合することが出来ました


これから

公共交通機関を使っての移動が増えてきます

路線の確認

乗り継ぎ

降車場所

ICカードのチャージ

車内での行動


公共交通機関の利用の仕方についても

話をしていきたいと思っています


今日のTRMでは

決定的に

強度が低いということでした


走る強度

コンタクトの強度

競合いの強度

キックの強度


もっとボールを蹴り込むことです

もっと走り込むことです

もっと体幹を鍛えることです

もっとチューブトレーニングをすることです


オフザピッチも含めて

2年生は

やっていないことを

理解すること

自覚することが必要です


1年生は

大きなピッチで

小学生でやっていたサッカーとは違うことを理解することが必要です


1年間のアドバンテージは

あっという間に埋められてしまい

あっという間に追い抜かれてしまいます


2年生は

危機感を持つ必要はあると思います


1年生は

どんどんチャレンジをしていきましょう


スポルティング品川では

学年に関係なく「競争」をしていきます

上の学年にチャレンジをする機会を作ります


2年生の「負けたくない」という行動に期待したいと思っています













参加型コンテンツ
PAGETOP