みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

TM & ハトマークフェアプレーカップ
2024-04-10 21:43:20
高二サッカークラブ
こんにちは。




4月6日(土)に4・5・6年生トレーニングマッチ、7日(日)に4年生ハトマークフェアプレーカップが開催されました。








《トレーニングマッチ》


4・5・6年生が松庵SCさんに対戦していただきました。



松庵SCさん、ありがとうございました!




はじめは速いプレスに戸惑う場面が多く自分たちのミスから失点を重ねてしまいましたが、時間が経つにつれ落ち着いてプレーすることができるようになりましたね。



公式戦ではその時間帯での失点が結果に結びついてしまうのでキックオフ時から自分たちのペースや流れを作れるようになることも必要になります。




4・5年生は相手を観てポジションにつくこととボールを動かすことから身につけていきましょう。



6年生は各ライン間での連携の質を高めていくこと、相手のプレスにも慌てず対応できるように。



ちょうど新しいシーズンの始まりなので基本的なことを中心に進めていきましょう。



202446TM @高二_240410_5.jpg

202446TM @高二_240410_1.jpg

202446TM @高二_240410_3.jpg





保護者の皆様、永田コーチ、運営、当番業務、審判とお疲れ様でした。



ご声援ありがとうございました。










《ハトマークフェアプレーカップ》


4年生にとって初の公式戦となり、大敗しましたがシーズンはじめにとても良い経験ができました。


対戦相手のリバティーFCさんは個人戦術もグループ戦術もしっかりとしていましたね。






失点は多かったですが守備では粘り強く対応しようとする姿勢は見られました。







攻撃では相手を観ることができずにボールを止めてプレーすることが目立ちましたね。




そこには既に相手DFがいてボールを奪われカウンターを受ける、、、



その繰り返しで失点を重ねてしまう結果になりました。





こちらのカウンターが何度か成功しそうになったことは自信を持って良いと思います。



そのカウンターを成功させ武器にするためにも、状況を観て考える習慣と基本技術&個人戦術をしっかりと身につけていきましょう!、









今回は自分たちの足りない面、レベルの高い選手・チームの基準を知ることができました。





この悔しさを忘れず、喜びにかえる努力をしていきましょう。




S__92545027_0.jpg

S__92545029_0.jpg

S__92545031_0.jpg

S__92545034_0.jpg





会場提供してくださった杉十小SCさん、対戦してくださったリバティーFCさん、ありがとうございました。








保護者の皆様、引率、当番業務、審判、ベンチ入りとありがとうございました。



ご声援ありがとうございました。












高二SC蛯原良宗





参加型コンテンツ
PAGETOP