みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

自分のために
2024-04-12 21:20:48
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


日頃の練習は

練習の為の練習となってしまっていないだろうか


当たり前ですが

試合の為の練習としなくてはダメなのです


練習は誰の為に行っているのだろうか

仲間の為の練習なのだろうか

その部分も少しはあるかもしれませんが

練習は「自分の為」にしなくてはいけないと思っています


自分の為の練習とするためには

「雰囲気」や「空気感」が大切になってきます


そのために

やるべきことがあるはずであり


自分の準備が必要です

チームの準備も必要です


誰がその準備をするのでしょうか

誰がその責任を担うのでしょうか


忘れ物があるようでは良い準備は出来ません

ココロとカラダの準備が必要になります


やはり

人任せではダメだと思います


自分の為にやることが

結果として仲間のためにもなっていきます


自分のために

責任を持って行動が出来るようにならなくてはダメだと思っています


自分の為の行動が

仲間の為の行動となります

それが

チームの為になっていくということです


チームスポーツは

「個」の集合体だと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP