みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

守備者の背中を取れ
2024-04-19 21:40:16
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


スポルのトレーニングでは

攻守において


数的不利な状況

数的優位な状況で行われることがあります


どちらの状況下においても


攻撃側は

守備者の背中を取ることが求められます

前を向くことが求められます

前を選択することが求められます


横方向

後ろ方向を選択すること


これは

守備側の背中を取るための

一手、二手でなくてはダメだと思っています


攻撃の目的は

ゴールを奪うことです


ボールを保持することではありません


だからこそ

守備者の背中を取ることが

パスを受ける側も

パスを出す側も意識をしなくてはダメなのです


絶対的に必要なことだと思っています


そのために


前を向く

前を選択すること


この言葉の意味には


プレーだけではなく


チカラを感じる言葉であり

ポジティブな言葉でもあります


守備者の背中を取ること目指す


そのために

前を向くこと

前を選択すること


これを


チーム全員が行える

チーム全員が意識できると


もっとチームは前向きになると思っています


今日のトレーニングでは


前を目指すプレーをしていたと思います

ポジティブにプレーしていたと思います


ここをやり続けることが大切です

この精度を上げることが必要です


もっともっと

みんなで盛り上げる雰囲気が必要だと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP