みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U11リーグ第2戦(VS烏山)
2024-04-21 18:18:13
船橋サッカークラブ

U11リーグ2試合目の相手は烏山。

先日の学年別公式戦で惜しくも若林に負けただけに

U11ではしっかりと結果を残したいところ。

 

昨日の夕方練習でもコーチチームを仮想烏山として

しっかり対策して臨んだこの試合。

 

それが効いたのかわかりませんが、開始いきなり

タクが先制点。

相手が陣形立て直す前にタクが2点目。

その後もソウイ、アオと完全船橋ペース。

ちょっとしたミスで1失点ありましたが、

前半終わって4対1で折り返し。

選手達は周りをよく見えていて、パスがいつも以上に

決まりましたし、相手に早いプレッシャーをかけて

相手の動きを封じ込め、完全に船橋ペースでした。

 

後半は前半の動きで少し疲れたのか、船橋の動きが

少し鈍くなり、攻め切れないことが多かったけど

そんな中でもソウイが得点を決めてダメ押しの5点目。

 

結果、5対1での完勝でした。

(初戦は主審、フレンドリーで副審だったので

本日は写真無しです。)

 

船橋の悪い癖であるスロースタートもなく、前半から

しっかりと試合に入って、自分達のサッカーができたのが

今日の勝因ですね。

まだBブロックでのリーグも始まったばかり。

砧南、玉川、なかまち等の強豪相手との闘いが待ってます。

 

フレンドリーでもU11に新たに入ってきた4年生のナオが

しっかりと2得点を決めて、鮮烈デビュー!!

いままでの4年生3人に加えて、2人の4年生の活躍にも

期待しています。

4年と5年で切磋琢磨してレベルアップしていきましょう。

 

これからの練習で基礎を固めて、リーグ優勝目指して

頑張っていきましょう!!

 

本日はお疲れ様でした。

 

 

5年コーチ 中野

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP