みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

パリオリンピック出場の為に
2024-04-23 00:13:09
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


AFCU23アジアカップパリオリンピックアジア最終予選


グループリーグ第3戦目

vs韓国U23代表戦が行われました


両国ともに2勝しているので

グループリーグの勝ち上がりは決まっています


しかし

1位通過となるのか

2位通過となるのか


それ以上に

日本には負けたくない

韓国には負けたくないという気持ちがあったと思います


後半CKから失点をしてしまい

セットプレーは気をつけなくてはいけないのです


グループリーグは

2位通過となってしまいました


最終的に

アジア3位以内となれば

パリオリンピックの出場権を獲得できるので


このゲームを

日本代表チームとしてどのように捉えていたのかは

わからないので

なんとも言えませんが


勝ちへの拘り

ゴールを決める迫力


この部分は

画面越しには伝わってこなかったことかなと

少し残念に思ってしまいました


決勝トーナメントは

開催国カタールとの対戦となります


日本サッカーが成長していくためにも

大切な戦いとなります


個人的には

日本代表選手には

上手さではなく

強さを追い求めて欲しいと思っています


しっかりと切り替えて

短い時間ですが

良い準備をして欲しいと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP