みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新たなチャレンジ 2
2024-04-25 14:38:03
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


私とオオタケコーチの

順天堂大学サッカー部の同級生で

旭川実業高校サッカー監督の

富居徹雄さんが

令和6年4月1日より

学校法人 北海道立正学園 旭川実業高等学校の

理事長になりました


旭川市出身ですが

本人は旭川東高校という進学校出身です

順天堂大学サッカー部には

オオタケコーチと同じく

サッカー推薦で入ってきた凄いヤツです


大学卒業後は

プロサッカー選手の道もありましたが

旭川実業高校の

教員となりサッカー部の指導をする道を選びました


もう30年以上も監督として指導をしています


高校サッカー界では

最前線で活躍しています


それにしても


理事長って

凄く無いですか!


私の周りには

副校長先生

校長先生となる人はいますが


理事長はいないと思います


今後も

旭川実業高校サッカー部の監督も続けるようです

その上で

今年は日本高校サッカー選抜チームの監督も任されるようです

3月30日に会った時に

4月1日から理事長になるんだということを聞かされました


学校経営、学校運営も考えなくてはいけない

サッカー部の指導もする

日本の高校サッカー界へも貢献する


スーパーすぎます


それでも

いつも「ハジ、飲もうぜ!」と連絡をしてくれます


この歳で新たなチャレンジをすることは

なかなか出来ることではありません


オオタケコーチも含めて

順大サッカー部の同級生に負けないように

頑張らなくてはいけないと

またまた思ってしまいました


北海道旭川市に遊びに行きたいですね


行くならば雪の季節が良いですかね


参加型コンテンツ
PAGETOP