みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

逆算する 2
2024-04-27 15:28:34
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


ゴールデンウィークに入りました


今日は

関東高校サッカー大会神奈川県2次予選

法政第二高校vs日大高校の試合を見てきました


法政二高は武蔵小杉に

日大高は日吉にある学校なので


どちらの学校も通学圏内の高校です


法政二高の水島監督は

順大サッカー部の後輩です


日大高の山内監督は

サカモトコーチと日大の同級生です


両監督がピッチサイドから

どのような指示をしているのかにも

注目してみていました


GKのミスでゲームが決まってしまいました

アディショナルタイムのFKは

決まったかと思いました


試合後に

水島監督と話しをしました


リーグ戦では3戦負けなしできているが

格上と戦う時には

堅守速攻のスタイルで上手くいっていた

今日のように

ボールを持つ時間が長くなると

上手く行かなくなってしまったと


確かに

格上に勝つために

日頃から

守備からのカウンター攻撃

セットプレーを強化していくことが考えられます


トーナメント戦であれば

逆の立場になることがあります


チームを作ることは

勝ち上がっていくことは

簡単なことではないということのようです


スポルでは


次のステージで

どんなスタイルにも対応できる

基礎基本を身につけさせたいと思っています

プレーの強度も求めています


高校選択には

個々人に適しているスタイルを

重要視したいとは思っていますが


ボールが止めれて

ボールが蹴れて

ボールが奪えて

競合いに勝てて

背後を狙えて

走り続けることが出来れば


どのようなスタイルであっても

プレー出来ると思っています


今日も

とても良い学びの時間となりました


試合会場が久里浜でした

神奈川県はやはり広いですね




参加型コンテンツ
PAGETOP