みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

GW最終日
2024-05-06 15:21:33
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


今日はTリーグ第5節


今回も格上のクラブとの対戦となりました


相手に合わせたプレーをしてしまい

上手くゲームを進められることが出来ませんでした





最初の3試合

内容が良くない中で

結果が出てしまったことで

どこかで

勘違いをしまっていたのかもしれません


我々だけが成長しているのではなく

他のチームも

同じように、それ以上に成長しているということもあります


まだまだ

足りないということが

今日の結果から明らかとなりました


もちろん

下を向いていても

上手くなるわけではありません


ヘコタレていては

成長することには繋がりません


ここから這い上がっていくしかないのです


這い上がるためには


日頃のトレーニングから

自分と向き合い

仲間と向き合い

全力で行うことでしかないと思っています


全員で

切磋琢磨していかなくてはダメなのです


今日は

3年生、2年生

全員で臨みました


試合に出る出ないではなくて


チームとは何か

チームの一員であることの責任とは何か

同じ方向を向くとはどういう態度なのか


この部分についても

今日のゲームから感じて欲しいことでもありました


今年のGWは

厳しい現実を見る時間となりました


そんな時もあると思っています


これでGWが終わり

明日からいつもの日常に戻ります


5月は

みんなが厳しいトレーニングに対して


前向きで向かって欲しいと願っています


この敗戦が

チーム浮上のキッカケとなって欲しいですね


雨降って地固まる


ここから

這い上がっていく集団としたいと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP