みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2年生 目黒区春季大会 トーナメント
2024-05-07 11:31:15
不動小サッカー同好会

さて、GWも始まり 目黒区春季大会も数多く始まりました。

先陣を切った2年生、予選リーグを突破したホワイト トーナメントはどうだったでしょうか?

 

2年生 ホワイトの結果です。

4/28 中目黒G フットサル 8-3-8

VS 碑文谷 3-4 けんと×2、ゆあ

フレンドリー VS烏森 1-2 そうた

いいゲームをしていただけに、最後のガス欠はなんとも

相手も同じ条件で戦っています、これからの練習でリベンジをしましょう!

ベンチ対応いただいたお父さんよりのコメントです。

総評

2試合とも結果は負けましたが、チャンスも多く作れましたし、内容は負けてません。その分、すごく悔しいです。

パス、トラップ、ドリブル、シュート、1-1のディフェンス、ポジショニングの精度をあと1つレベルアップしたいですね。みんなに言いましたが、勝つためにはできること(引き出し)を増やしましょう。そのためには、失敗してもいいので、練習でやったことをミニゲームでやってみましょう。

気温が暑く体力的にもキツい中、よく頑張りました。保護者の皆様も朝早くから応援ありがとうございました。そして、好き勝手やらしていただきありがとうございました。

 

試合コメント

今日も先週と同じく相手よりも先に動いて先にボールに触ることと、昨日の練習でやった1人を残したダイヤモンドのポジショニングで攻めるをテーマにしました。

1試合目の前半は特によくできてました。1歩目が早く、ボールマンへのプレッシャーもすごくよかったです。サイド、中央よく動けてました。3-2で迎えた後半は体力的にきつく、全員がボールだけを見て、足が止まってるシーンが増えてしまい、失点しましたね。

2試合目も疲れが残ったままでしたでしょうか。全体的に足が止まってるシーンが目立ちましたが、ここぞの場面はよく守りました。0-1で絶対点取るよと始まった後半もキツそうでしたが、終了間際まで良かったです。

春季大会ですごく成長したと思います。グリーンも含めた不動SCみんなでさらにレベルアップして、勝つ喜びを味わいましょう!

 

さあ、みんなやることはたくさんありますが、みんなでやる時間は少ないので、自主トレをして技術をあげましょう!
暑い中、引率、応援、ベンチ対応 ありがとうございました。

 

残念な結果でしたが、公式戦の緊張感ある場は成長できますね。

次も頑張れ! 2年生!

参加型コンテンツ
PAGETOP