みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U12最終戦
2024-05-25 22:12:43
船橋サッカークラブ

U12最終戦の相手はエスペランサ。

自分が担当しているU11選手も参加。

彼らがどの位活躍できるか気になって

試合の様子を見に行きました。

 

ユニフォームはアウェイのオレンジ。

見慣れないのでなんか新鮮。

U11の選手も以外と似合っている・・かな。

 

肝心のエスペランサとの試合ですが、前半は各選手とも

動きは悪くなく、どちらかというと船橋ペース。

ゲンタのシュートも何度かあったが、得点にはつながらず。

ただ、守備も含めて各選手がしっかりと動いてくれて

前半は0対0の同点で折り返し。

 

U11の夕方練習があるため、前半終了で船小に戻ったため

後半の試合展開は見れませんでしたが、後半は0対2で修了。

コーチの話では点数ほどの差はなく、ちょっとした試合展開の

差での2点ということです。

やはりAブロックのチームとの対戦だと、そこらへんの

ちょっとした底力の差が試合の結果につながるのでしょう。

 

今回U12に召集された新たな選手もいましたが、改めて

U12のレベルを実感できたのではないでしょうか?

U11コーチの観点から言わせてもらうと、今回参加した

選手にとっては良い経験になったと思います。

 

この経験を自分たちのホームグラウンドであるU11で

プレーで返してくれればと思います。

 

普段の練習だけでなく、U12の練習に参加させていただき

U11の選手にとっては良い経験になった3か月になりました。

この経験をチームに戻った時にチームメイトに伝えてもらって

U11、U12それぞれのレベルアップにつながればと思います。

 

まだまだ各学年の試合、練習は続きますので更なるレベルアップを

目指してお互い頑張っていきましょう!!

 

試合の後にも通常練習に参加してくれた選手。

お疲れさまでした。

 

 

5年コーチ 中野

 

 

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP