みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U11_第5戦_VS砧南
2024-06-16 19:20:17
船橋サッカークラブ

3勝1分けで迎えたU11の第5戦。

相手は砧南。

 

前日の多聞FCとの練習試合の敗北、特に最初から

試合に集中しないと容易に失点することを選手は

身をもって学んだと思って迎えた試合です。

 

確かに最初から試合には集中できていたかと思いますが

試合に勝とうという気持ちはなかったように感じました。

しかも、砧南はきっちりと体をぶつけてきるフィジカルが

強いチームでFSCが苦手なタイプ。

 

実際、何度かユニフォームをつかまれたり、激しい当たりを

もらったりしましたが、笛を吹くほどではなかったけど、

完全に気持ちが折れてしまった選手もいました。

特に5年が気持ちが弱いですね。

4年は結構精神が図太く、気持ちでも負けていないので

5年は4年のメンタルの強さを見習ってほしいです。

 

ぶつかってくるならぶつかり返せばよいし、ぶつかる前に

ダッシュして相手を置いてけぼりにすればよいだけなのですが

それが出来ず、砧南のペースでした。

 

実際、前半に失点してしまい前半は0ー1。

気持ちが折れている、勝とうと思う気持ちが弱いため、

後半も船橋のペースには持ち込めず、そのまま0-1で終了。

 

技術の差は無いだけに悔しい敗戦でした。

6/22に6戦目が組まれていますし、来月には最終戦がありますので

のこり2試合は連勝してリーグ前半戦を終了できたらと思います。

 

ただ、フレンドリーの方は昨日の大敗で気持ちが変わったのか

結構自分たちのサッカーができていたように見えました。

実際、ヒナタの技あり(狙った?たまたま?)シュートもあり

善戦した試合でした。

 

リーグ戦初黒星。

これをきっかけに選手の意識が変わると良いですね。

 

22日の試合の後は保護者との飲み会があるので、しっかりと

勝ってもらって美味しいお酒????を飲ませて下さい!!

コーチたちからのお願いです(笑)

 

本日は暑い中での試合、お疲れさまでした。

応援してくれた保護者の方々も本当にお疲れさまでした。

のこり2試合も熱い声援をお願いします。

 

 

5年コーチ 中野

 

 

 

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP