ハトマークフェアプレーカップ中央大会2日目
2位トーナメント
準決勝
vsFC COLORS (0-0,0-1) 0-1
3位決定戦
vsFCアデランテ (0-2,0-2) 0-4
保護者のみなさま6月中旬とは考えられない暑さの中で送り迎え、素晴らしい応援ありがとうございました。
大会結果としては満足行くものではありませんでした。
本番に弱い、普段のようなプレーが出来ないというのは、まだまだ技術不足、メンタルが弱い証拠かなと思いました。
3連覇という目標は簡単な物ではないと実感出来た大会でした。
1番気になったポイントは2日間を通してチームとして戦っている選手は少なく感じてしまいました。
選手のみんなは本当に勝ちにいってましたか?
もちろん勝ちたい気持ちを出してチームの為に戦ってくれた選手もいます。
しかし守備意識が低い、ポジショニングが悪い、ボールが怖い、適当なキックをしてしまう、自分のタイミングだけでパスをしてしまう、ミスを人のせいにしてしまう。
1週間前の練習試合ではこのようなマイナスポイントはなかったと思います。
この2日間で試合に出場出来なく応援だけの選手もいます。
試合に出た選手は、その選手の分も頑張らなければいけません。
今大会でスタメンが入れ替わるチャンスが出来たとベンチメンバーは思ってください。
守備をしない、走らない、ポジショニングが理解してない、浮き球が怖い選手はスタメンでは出れません。
上手いだけでスタメンという時期は終わりです。
これからは、チームの為に頑張る選手をスタメンで使っていきたいと思います。
普段の練習態度、生活面も選考基準とします。
さまざまな面で注意をされている選手たちは変われるようになりましょう。