本日は朝からゆっくり過ごして、お昼に近くの天然芝のグランドでTRをした後にみんなで近くのスーパーに買い物に行きました。
2日目にもなると積極的に店員さんに話しかけて、それぞれがいろいろとチャレンジをしていました。
午後はホテルでランチを食べて、いよいよ夕方から遠征で初めてとなるTMに臨みました。
相手はSVエルフェアスベルクというブンデス2部のチームで、身体も大きくタフな試合となりました。
前半はお互いにチャンスを決める事が出来ずに0-0で折り返すと、後半の立ち上がりにサイド攻撃から得点を奪う事が出来ました‼︎
最後は直接FKから追いつかれて1-1の引き分けとなってしまいましたが、選手たちは良いパフォーマンスを見せてくれました。
明日も午前中にTMがありますので、全員で良い準備をしていきたいと思います。
ジュニアユース スタッフ
以下、選手たちのコメントになります。
22番 山村颯汰
僕はこの試合で初めてサイドハーフで出ました。ポジショニングやボールの受け方、受けたあとの動きなど、よく分かっていませんでした。なので、チームメイトやコーチに聞いたりました。まだよく分かっていないので、学びたいと思います。
今日の試合で出来なかったことは、色々ありますが、特にボールの受け方と、ボールを受けた後です。味方のセンターバックがボールをもったとき、どうするか分かりませんでした。
受けた後、周りが見えていなく、焦ってしまったり、仕掛けることが出来ませんでした。
これから色々学び、早く改善できるように頑張ります。
10番 高柳輝一
ドイツに来て2日目ですが時差ボケがあるなか自分のパフォーマンスを最高にはっきできるように努力しました
午前の練習では、とても綺麗なグランドでサッカーができました。特に鬼ごっこでは、小さいコートの中どう言うフェイントを考えるとかがあって楽しかったです。2対1では簡単に突破したい中なかなか上手くかわすのが難しかったです。最後の試合は、2対1を生かしたかったけどあまりできませんでした。
そしてドイツでの初めての試合をしました。
ドイツ2部で少しビビってしまう事があったけどやってみないとわからないと言う気持ちで
頑張ってやってみたら案外スピード勝負で勝てるしフィジカルでボールを取れる事がありました。そこで見つけた課題は、自分の特技を活かす上で周りを使うと言うプレーもしていきたいですこの遠征も頑張っていきたいです。
原文そのまま
以上
●お問合せ先
FCトレーロス事務局