本日は朝からドイツ最古の街トリーアという場所にバスで2時間程かけて移動し、地元のSVアイントラハトトリーアと試合をしました。
相手は個々の技術とフィジカルが高く、チームとしてもオーガナイズされた素晴らしい相手でした。
我々は昨日の夕方の試合から今日の午前中というスケジュールの中でコンディションが悪く、体調不良の選手もいてほとんど試合になりませんでした。
今回の 1(0-5/1-6)11 という結果から選手たちが何かを感じ、今後に活かしてほしいと思います。
午後はそのままトリーアの街を観光し、買い物などフリータイムを楽しんでいました。
明日はまた午後にブンデス2部とのTMがありますので、全員で良い準備をしていきたいと思います。
ジュニアユース スタッフ
以下、選手たちのコメントになります。
5番 大谷翼
今日の試合ではセンターバックでの出場でした。前日に風邪をひいてしまい病み上がりで10分しか試合に出れませんでした。自分は遠征初日の試合で少し緊張しました、でも試合に出てみて思ったことは意外と相手チームに通用することが多いと思いました。でも反省することも多かったです、例えば相手が裏抜けがうまくてそのパスもとてもうまくてその一本のパスで点を取られることがありラインコントロールが難しいと思いました。良かった点は、パスミスが少なかったことです。
その良さや悪さを活かして明日の試合を頑張りたいです。
15番 松崎風真
今日はウイングバックでプレーして今までほとんどやった事のないところだったので相手との距離や自分の立ち位置が分かりずらく
すごくプレーしづらかったです。
たまに遠くから裏に蹴られて頭を越すシーンが何回かあってそこも今後の試合でも気をつけようと思いました。
観光ではスポーツショップに寄ったり、シャンプーを買ったりと色々なところを周りました。
原文そのまま
以上
●お問合せ先
FCトレーロス事務局