みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

平日TR
2024-01-18 12:18:05
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

熱い週末を終えて




平日TR





火曜日、水曜日





チームとして、試合で勝てている、各々が負けたくない気持ちでやれている




だから、練習も凄く雰囲気が良い




身体のキレ、切り返し、スプリント、コンタクトプレー



身体能力、スムーズな身体操作




やっぱり大事なんだけど、簡単に身につくものではない




ただ、成果を感じるまでになると






本当に変わる。






それを最近思い知らされてるんで、





全幅の信頼を置いて、トレーナーズにお任せしている。



選手も確実に自信を深めていると思う




継続してるからってのが一番




何でもそうだけど、続けてやるのが何より難しい事






身体も大きく、強くなってきてる選手が多い





保護者の理解とサポートが全てだと思っている





いつもありがとうございます。




選手が感謝の想いを伝えるのは、言葉+プレー+振る舞いだと思う




思ってるだけじゃ伝わらない





伝わらなくても99%の親は我が子のサポートする

だろうが




言葉やプレーや振る舞いで感謝が伝われば、そのサポートの質も更に上がるかも




おにぎりの具材がステーキになったり????





頑張れ皆????‍♂️





火曜日はU10のTRを担当




熱量高くやってたし、声を出して盛り上げようとする選手もいて、成長したなと思った



ボールを動かす


判断を変える


チャレンジ、カバー



サッカーは考える事が多い



それを一瞬で判断して、確かな技術を持ってプレーしないといけない



そこのベースに身体能力や身体操作もあって



磨かないといけない事が山ほどある。



毎回テーマを持って、コツコツ積み重ね




この日も



まだやりたい




まだ終わりたくない




身体から湯気を出しながら、ギラギラした眼差しでこっちを見てくる




ごめん、時間や????



って、コーチが何か悪い事した?みたいなね



楽しい時間はあっという間





水曜日もバッチバチに仕上げてもらった後、



ボールを動かす事、止める、蹴るを中心に色んなパターンでTR




楽しそうにやってたし、何より驚いたのがU12がめちゃくちゃ声出してた



一番上が良い雰囲気を作ってくれると、下も自ずと真似するから良くなる



継続してくれたら嬉しい




最後の試合では、TRした現象が沢山出ていた。




再現性が高くなってきた




うまっ!




って言う事も増えてきた



良い傾向



各学年ラスト3ヶ月



今が全学年、一番伸びるタイミング



まだまだ伸びてもらおう

参加型コンテンツ
PAGETOP