みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

久しぶり- エマ!!
2024-01-25 22:54:37
若久サッカー少年団

1月25日(木曜日)今日は若久練習は休みで、弥永西の練習日でした。グラウンドには、元気に子ども達がボールを蹴っていましたが、ふとみると若い女の人がツカツカと近づいてくるではありませんか?「誰かな?」と思っていると「あーっ、オーストラリアのプロ女子サッカーでGKとしプレーしているエマではありませんか。そういえば、日本に一時帰国しますといっていたなと思い出しました。なんでも3月には再びオーストラリアでプレーするとのことでした。ちょうど、グラウンドに遊びにきていた女の子と楽しそうにボールを蹴って遊んでくれましたが、女の子達は、相手にしている人がまさかバリバリのプロ選手とはピンときていないでしょうね。女の子一人で海外に飛び、慣れない英語を使いながらポジションをものにしていくなんて、目の前でにこにこしている様子からは想像もつかないことです。一ヶ月ほど日本に滞在し、オーストラリアへ旅立つとききました。できたら私もオーストラリアに行ってみたいのですが、丸一日はかかる長旅だそうです。私には耐えられない旅のようです。彼女が旅立つ日は、私は鹿児島のチームに用事があって出かけるので見送ることはできませんが、これからもLINEで毎週発行しているイレブンニュースを届けたいと思います。

2月中に、他の指導者も一緒に懇親会を開いて、向こうの様子を聞くつもりです。楽しみです。

 

参加型コンテンツ
PAGETOP