みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

土日の振り返り
2024-01-31 11:49:53
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15


色々とあった土日



中々ブログで振り返れず




気合いの更新TIME





土曜日はグローバルアリーナにて全学年参加させてもらってのカップ戦




ルーザの東江さん、ルーヴェンの小松さん、いつもお誘いありがとうございます????




試合の方はというと




U12.11はトレセンの日でもあり、逆に言えば色んな事を試せるチャンスでもある日





皆で協力して戦うのみ




予選はどちらも2位通過




最後の決定戦はリベルタ対決となり、真次コーチに託してU10の日韓戦に移動




韓国のチームと試合が出来るなんて自分達の時代では考えられなかったが、




今は結構あるあるな感じ




通訳さん曰く、中々育成年代がうまくいっていなくて、日本から学びたい気持ちがあるそう



なので、こういう大会に参加して、日本の育成年代から吸収して帰る




みたいな事が、パッケージ化されてきてるらしい




8人制で普段やってるわけでもないみたい




色々チャレンジするんだ!の精神で来日されてるんだろうなと思った




スタッフも選手もフレンドリーで、よくニュースとかで出る反日感情?みたいなのは皆無



凄く良い人たち、良いチームだった。



隣国なんで、敵対心ではなく、共に高め合える関係として切磋琢磨出来れば良い




試合は、初戦に得点取れない病が発動したと聞いていたんで、



1回で決まらないなら2.3.4.5回と連続する!


連続した動きに拘ってみろ



っていうシンプルな指示を畠中コーチと一緒に伝え、スタート



4年は誰が出てもあんまり変わらない



良い意味で、競争原理が働いてるんで



動きが良くないな



と、思えばスパッと交代する



そしたら交代した選手が躍動する



交代させられた選手は悔しそうにして



次の試合で大活躍する




みたいな循環



また後日談にはなるけど、ここにまた新しい仲間という名のライバルが入ってくる




益々面白いチームになるな






この日を2勝1分で終えて、翌日は決勝トーナメントへ



ミッション完了!




という事で、U12vsU11の試合を見に移動したら既に終わってた




どうやっ、、、、



タ〜





って聞こうとするも




グラウンドの真ん中で、久しぶりの????が出現してた笑




6年に対して、本当にこのままでいいのか?



っていうのを全身全霊を持ってお伝えになってたんで、5分ほど離れた所で待機、、、




あ、6年負けたんかな^^;





と思ったが、そうではなく、




やってやろうとする姿勢が見えない事に、



【全日のリベンジをするんだ】

【フジパンで優勝するんだ】



あれは全部、口だけなのか?



っていう感情に至ったみたい。




甘くないからね。



本当に最高の準備をして、最高の気持ちを作って、絶対やってやるんだってのを引き出さないと、県大会を獲る事は出来ない




というか全て出来たとしても、ちょっとした運だったりも必要




雷が落ちたのは、このタイミングで良かったんじゃないかなと思う。



今まで6年が頑張ってきた事は、誰よりもスタッフが理解してる




勝ち取ってほしい。



このチームで1試合でも多く



ただそれだけ。






2月、誕生日月なんだけど、息子からパパ何がほしいの?




って言われて、






何もいらんけどフジパンで優勝したい





って言ったら、





そのパン美味しいの?





って言われた。






息子よ、こんな親父ですまん







後2週間





本気で準備出来る時間を過ごせるのは、有り難い事でもある





大会期間中ってのは、一番成長する時間だと思うしね




食事、睡眠、身体ケア、練習、全てに拘ってやろう




話が脱線しすぎて、まだ土曜日の内容、、



えーっと



日曜日は



U10が優勝????しました!



素晴らしい戦いぶり



素晴らしい成長速度



まだまだ伸びる



伸び代しかない




どんな大会でも優勝するのは簡単じゃないから、こういう時は褒めるの一択





だけど、騙されちゃいけないのは、次の試合




毎回、優勝した次の大会とか、凄く良い試合をした次のTRMとか、



あれ、何だったんだ?



みたいな負けた方をするのがこの世代笑



頑張ったご褒美に、次はU11の大会に連れていく!!



と、真次コーチから言われて喜んでたが、自分は苦笑いしてた笑



このジンクスが再び、、とならないよう頑張りなさい????





U12.11は勝ったり負けたりの2日目




全員で試合に挑む事は決めていた事だけど、その中でどう一人一人の良さを出せるのか



まだまだ出来たかなとも思う反面、



勝つ難しさ、簡単じゃないなって事が改めて分かったように思う




細かい所を整理して、また一丸となってチャレンジしていかないとだな




とりあえず、インフルエンザが流行りすぎの中、どしゃ降りの雨はこたえた、、、




皆の健康を祈ります????




ルーヴェン杯関係者の皆様



応援してくださった保護者の皆様



対戦チームの皆様



二日間ありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP