みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/28(日)西南の杜U-12ジュニアカップ2日目
2024-01-28 17:50:45
姪浜少年サッカークラブ

【大会】西南の杜U-12ジュニアカップ2日目

【日時】1月28日(日)

【会場】西南の杜湖畔

【指導者】古木コーチ

【試合結果】前半後半15分

姪浜 vs 小田部南

姪浜 vs 笹丘

【総評】

1試合目、序盤はかなりの集中力を持ってボールを追っていました。簡単にゴール前に近づかせない意識も高く、高い位置でボールを奪ってセンターラインから押し返す場面もありました。そこからショウタの飛び出しを狙うパスが何度もありましたが、相手もかなり警戒して2人3人と付いていくパターンとなってしまい、なかなかシュートまで持って行けず…。途中からは雨となり、慣れない濡れた芝でのプレーとなりました。

2試合目は濡れて冷えてしまった身体を必死に動かし頑張っていました。これまで苦手にしていたコーナーキックからのディフェンスのシーンも多くありましたが、回数を追うごとに身体を入れて相手をゴール前に入れない体当たりの対応ができていたと思います。途中からはミゾレとなり集中力も気力もギリギリだったかと思いますが、足元が悪い中、最後までよく走りました。

その後の試合は雨のため中止となりました。

2日間通して、6年生レオナがよく声を出してみんなを鼓舞してくれました。U-12は市長杯・アローロと残り少なくなりましたが、休養と栄養をしっかり取って、次に向けて練習を頑張ってください⚽️

応援に来てくださった保護者の皆さま、雨の中、ありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP