みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2/3(土)U-11リーグ
2024-02-03 18:00:26
姪浜少年サッカークラブ

【大会】U-11リーグ戦

【日時】2月3日(土)

【会場】雁ノ巣

【試合結果】前半後半20分

姪浜 vs たのしか

姪浜 vs レアッシ2

【総評】

泥まみれのグラウンド状態で挑みました。

1試合目は、相手チームは6人しかおらず、6人対8人の状況だったのでシュートチャンスはたくさんありましたが、泥濘んだピッチでゴール前でモタつく事も多い中、前半にショウタが得点。

後半は、人数が少ない中チャンスを無駄にせず攻めてくる相手に悪戦苦闘しながらも、オウスケが冷静にアシストしショウタが追加点。そしてコタローも隙をみて得点と0-3でU-11初勝利をする事ができました。

2試合目は、前回前半すぐに失点を許し0-1で敗れてしまったチームとの再対戦。

『入りのところからちゃんとする!』という前回の反省点はクリアでき、積極的なプレイがたくさん見られ前半失点無し。

後半の半ばに、ショウタが自分でボールを運びそのままシュートで先制点をとることができました。

その後、相手からの危ないシーンも多々ありましたが粘り強く守り切り、尚且つ追加点を取ろうとする気迫が感じられるプレイが続きました。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、応援保護者は大喜び!当の選手たちはなぜかクール。

でもテントに戻ってからコーチと一緒に初勝利&初連勝の喜びを全身で分かち合っていました。

今日の積極的な攻めと粘り強く守り切るプレイ。

そして勝った時の喜びと楽しさを絶対忘れず、これからも続く試合に臨んでいってほしいと思います。

選手のみんなおめでとう!

そして足元が悪い中、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP