みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

いいねー!
2024-02-13 20:45:11
若久サッカー少年団

2月13日(火曜日)今日はU12メンバーとU11メンバーでゲームを中心に練習しました。若久は昔から基礎基本に時間をかけているせいか、今一つ力強さに欠けるといわれていました。どちらかというと体格が良くてガンガン圧をかけてくるチームに圧倒される傾向がありましたが、年度末に近づくに従って、そういう圧にも後れをとらずにプレーができるようになっていました。今年のチームもだいぶ力強さが見られていると感じています。ただ、どの場面でもプレーには複数のアイデアを持って準備をすることが大切です。今日の練習では、その点をある子に助言しました。するとみるみる動きが変わってきて、内容に幅がみられてきました。これがチーム全員に広がるとおもしろいことになるなと手応えを感じています。今月末には最後のカップ戦が待っています。ぜひ、今日のことを忘れずにゲームにはいって欲しいと思います。また、U11メンバーも六年生に負けじと力が付いてきていますね。一人一人の伸びがすごい!!六年生相手にもまれているからでしょうか。週末にはカップ戦が控えています。楽しみですね。

参加型コンテンツ
PAGETOP