みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

これなんすよ
2024-02-14 11:26:12
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

火曜日のTR




今日もバチっと仕上げていこうとスタートしたトレーニング




ステップを踏み


ダッシュ、ストップ、切り返し


ジャンプにターンと、様々な動きを連続して行う




そのオーガナイズを15分ほどかけて毎回準備し、





バチっとお手本をして、選手が頑張れる環境を作ってくれる名トレーナーのジュンジ





今日もNICEメニュー!




と、声をかけたが、




うーん、、。



と、唸ってたんで、




どうした?





って聞いたら、







いやー、やっぱり、この子達、、、








これなんすよ。これがマジで素晴らしい。





と、何を言ってるのかと思ったら、






メニューを終えて、次のメニューに移る際、





ポールやらコーンやらマーカーやら、さっきまで所狭しと設置されていた沢山の備品が、








一箇所に整理整頓されて置いてある




置いてあるというか、




展示物みたいに並べてある





終わり、片付け、と言ったら、





ものの1分でこの状態になる






トレーナーとして、色んな所に指導に行くジュンジ



これが当たり前なようで、出来ないチームが意外に多いと。




やる人はやる



やらない人はやらない



それもよくあると。




でもリベルタでは、皆が率先してピシッとやってくれる




当たり前にしてるから、いちいち褒めてもいないけど、





うーん、、、。





いいなぁ。




と。




唸っていた????笑






大切にしてる部分だから、嬉しい気付きだったな。





どんな時も献身的にやれる選手が応援されるし、





きっと、サッカーの神様も微笑む




何かあれば一番言われるのはキャプテンだし、





中心選手が横柄なチームは愛されない




と、思ってる。




綺麗事かもしれないが、





サッカーだけ上手くやってりゃ良いチームとは言えない





絶対的に大事なのは、



【応援される人間性】




応援したくなるチームは、絶対にそこを大事にしてる。



自分の為だけじゃなくて、誰かの為に動ける人が多いチームは、




応援されるし、愛されるし、きっと結果も出る。




と、信じてる。



片付け一つとったって、適当に置いても良いわけだけど、




車に積み込みやすいように並べてる片付けと、



適当に置いてる片付けは、



相手の(誰かの)為になってるか目線で言えば、同じ片付けでも全然違う印象になる




選手達の行動から、自分も学ばされたシーンだった。



NICEだ皆!





話はトレーニングに戻り、




5.6年のトレーニングは、



『身体が動く、動くー!!』



と、この日のアジリティTRの後に、



フジパンで1G1Aの大活躍をしてたレオが、ステップを踏みながらはしゃいでた笑





絶好調みたいで何より





この日、ヤマトも復活!!



ハードな走り系のメニューなのに、ニッコニコして嬉しそうだったのが、



これは今何のメニューやってんだ?キツイメニューじゃなかったか?



って見ている自分が迷子になりかけた笑





アツシもね、、、悩むよね



あんだけ動けるなら、、、



と、あまり前のめりにならないよう気持ちをセーブして、冷静に判断しなければ。




でも、あれだけやれるなら、、、




期待しちゃうじゃないか




親父さんと最終ミーティングだな




そんなTR DAY



復活したメンバーもいれば、




自宅でエネルギー充電メンバーもおります




ただどうあれ、




土曜日は全員揃って挑めると信じて、準備を進めるのみ




良い準備をしていこう





ではまた⚽️


参加型コンテンツ
PAGETOP