みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

感謝しかありません
2024-02-18 00:08:19
若久サッカー少年団

2月17日(土曜日)今日はU11のカップ戦でした。現在は若久チームは団員が激減し8人制のチームさえ組めない状況です。若久チームを大事に思ってくれている子ども達にもなんとか試合をさせたいと無理を承知で主催者の大野城チームに相談したところ、快く協力する返事をいただきました。そのお陰で子ども達は今日の試合を思う存分楽しむことができました。主催者である大野城チームの指導者、子ども達さらにはその保護者の皆さんや対戦して下さったチームの皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。急造チームでしたが、今持っている力を振り絞ってピッチを走りまわっていました。サッカーに限らないことかもしれませんが、ついさっきまで名前すらしらなかった子ども同士が、一つのサッカーボールをつかってパスをしあい、声をかけあってプレーしています。そしてお互いのプレーを笑顔で認め合っています。とても充実した時間でした。明日もカップ戦は続きます。今日のように、今できることを精一杯やろうとすることで、多くのことを学べると思います。明日関わって下さるすべての人に感謝の気持ちを持って過ごしたいと思います。

参加型コンテンツ
PAGETOP