みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

何と繋がるか
2023-08-28 00:00:31
A.C Primera

本日は長崎県遠征でした。



1勝3敗という結果。



ディフェンシブサードでのパスミスが目立ちました。

クリアできる場面もありましたが認知の無いクリアはして欲しくない。



という考え方。

ミスであったとしても何をすべきかどうするべきかを考えた時点で『戦術的』であるということ。



だから失点に繋がり負けたとしても責めることなんてない。



また失点に繋がったシーンで『人と繋がらず、ボールと繋がった』シーンも目立った。



ゴールを奪い、ボールを奪い、時間とスペースを奪い合うのがサッカー。



けれど人と繋がらずボールと繋がりやすいプレイヤーは、よく言うボールウォッチャーになる傾向がある。



味方選手と繋がれる選手はボールを前進させることができ、相手選手と繋がることで予測がつきやすくなりボールを奪えるようになってくる。



そんなシーンも多く観られた今大会は結果振るわずとも納得できるということ。

大会前の宣言や終了後の振り返りも自分の課題をしっかり理解していたし、またトレーニングをより良いものにできる。



こうやってみんなで成長できるルンルン



9月は本格的チームトレーニングのスタート、ランニングコーチを招いて『予備動作からのスプリング教室』、トレーニングマッチやリーグも待っています。



またみんなで成長していこうニコニコ






大会終了後、福岡市内に戻りドリブルアカデミー『ドリブルスキル基礎から実践テクニック編』



どうボールを運び相手のスペースと時間を奪うか?

ピン止めさせるにはどこに向かうのか?



一つひとつ段階を踏み全員に伝わるよう丁寧に指導をさせていただきました。



ドリブルアカデミー後、まだまだ続く❗

そのままプリメーラフットサルの運営⚽





卒業生や友人達が集まり思い思いに楽しみました笑



今日も一日に感謝し、明日に希望をもっておやすみなさい星空



【スクール1ヶ月無料体験実施中】


■松島校

毎週月・金曜

時間 18:00~18:50(はじめてのサッカークラス)、18:15~20:00(スキルアップクラス)

会場 ディノクラブフットサルコート


■姪浜校

毎週火曜

時間 17:00~17:50(はじめてのサッカークラス)、17:00~18:30(スキルアップクラス1年~4年)、18:30~20:00(スキルアップクラス高学年)

会場 姪浜小学校体育館


■長丘校

毎週水曜

時間 18:00~18:50(はじめてのサッカークラス)、19:00~20:30(スキルアップクラス)

会場 長丘小学校グラウンド(照明あり)


■新宮東校

毎週木曜

時間 17:00~17:50(はじめてのサッカークラス)、18:00~19:30(スキルアップクラス)

会場 新宮東小学校グラウンド


観ている人を魅了せよ❗



株式会社 創和電設 





参加型コンテンツ
PAGETOP