みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

フジパンR16
2024-02-20 16:27:05
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

振り返ります




土曜日





やる気満々で到着し、まずはアビスパ vsカメリアを観戦




支部予選の準決勝




絶対勝つと意気込んで、0-6で負けたカメリア




計り知れないショックだったと思う





仲良しスタッフのコウスケ君




見ていて下さい!????

やってやるんで!!




って話してたんで、




この舞台でカメリアがどう戦うのか



アビスパがどれだけ仕上がってるのか



色んな楽しみを胸に観戦




結果としては、皆様ご存知の通り





、、、、凄すぎる。





カメリアもアビスパも、選手、スタッフ共に全てをかけて挑んだ試合




両チーム共いつもお世話になってるから、どっちも頑張ってくれという試合で




素晴らしい攻防を見る事が出来た





熱いゲームに、ウチもやってやろうと思うも、、





スマホが鳴る。。





嫌な予感





的中????




今大会というか、最近かなり好調のNO9



レオのインフルエンザを告げる電話





仕方ないですね。レオの分まで必ず皆でやってやります!



と、口では言うものの、



さ、どうしましょう。




と、思いながら、




いやでも、もうこうするしかない。




と覚悟を決めて選手集合





するも、、




チーム不動のスタメン



左利きのセンターバックで大成長を遂げている

NO.5 リュウトがグッタリしてる




前回の大橋FC戦の後、インフルエンザになり、




一週間の休みを経て、この日から復帰だったが、





うん。これは、無理だ





と、判断。




保護者と連絡を取り、帰宅させる事にした。




ちなみに、この一週間で、リュウトのお父さんとは一年分くらいの連絡を取った笑笑






何とかしてやりたい、後悔させたくない、そんな想いは、親も同じ。




必ず勝ち取るんで、回復を優先して下さい。




って事で、





レオもリュウトも、この大舞台でいなくなった





レオの代わりは、ギラギラしてるのがいるんで、もう頼んだぞって背中を叩いたが、




リュウト不在でここを勝ち抜くとなると、どうするべきか





悩んだけど、過去は無視して、今を信じようという事で





支部予選出場時間0分





というか、5月以降、



公式戦試合出場0分




だけど、元々はチームNO1のDF




大怪我によりジュニア年代での復帰は無理だろうと言われていた





が、しかし、




前日にTRMで少し出してみた所、

かなりやれていた





そんな、あっちゃんに聞いてみた





『リュウトの代わり、いけるか?』







そしたら、ニヤって笑って、







『大丈夫です。いけます。』




って相変わらず物静かな返答





でもその表情には、不安を上回る【覚悟】が見えた





まつぐっとコーチと相談して、いざとなれば、フウスケと交代しよう





もうここは、アツシでいく!!





さぁ、腹を括るしかないぞと。




そんな試合前のドタバタを乗り越えてスタート



R16 vs WISH北九州



勝つ事も、内容も、しっかり拘っての試合



ボールをテンポ良く繋ぎながらって思っていたが、


県大会ならではの、




相手がリトリートして完全に引いてくる展開




でも、慌てず




そうであれば、サイドに揺さぶっていく事




そして空いた中央に縦パスを付ける事




引いた相手を崩すのは、この子達は得意分野なはず




ジュニアユースの影響で、崩す練習ばっかりしてるもんね笑笑





先制は、ライン間で受けたトウマが相手を引きつけてラストパス




受けたリュウノスケの素晴らしいゴールで先制




2点目は、フリーキックをオフサイドラインギリギリで受けたリュウノスケのFineゴール




3点目はサイドを突破し、雪崩れの如く中央に人数をかけてクロスからトウマのゴール




このゲームは、トウマらしさが色んな部分で見えて一安心




前回は、




ザ・やる気が空回り、だったからね笑笑





心配だったアツシも、



要所でしっかりヘディングに競り勝ち、徹底して出来る事をやってくれた






凄い男だ





後半は、アツシの状態を考慮して、フウスケにチェンジ




あー、やられた




ってシュートをスライディングでかき出したのは見事だった




元々、まじで上手いし良い選手




5年生だけど、多分6年混ぜた中でも一番キックは上手いし視野も広い






ただ、大舞台で発揮する事に慣れてない




でもあのスライディングを見て、ちゃんと試合に入ってやれていたのは嬉しかったな




リョウが前回の試合でイエローを1枚貰ってた事もあり、




TRで好調を感じているユウマと最初の交代




この舞台でCBを交代で任せる事が出来るようになったのは大成長




しっかり無失点に貢献してくれた




ダイゴロウ、ヤマト、セイタ、ヨウイチロウ




投入した選手達が躍動しまくり




ボールがどんどん繋がるようになった




ダイゴロウのシュートがポストを叩いたり、




良いリズムで動かせるとチャンスも増える




余談だけど、




試合後、トイレに行ったら、




どこのチームかは分からないけどジュニア年代の子達が話してて、





『リベルタさ、代わって入ったやつらも皆、上手かったやん』




って言ってたのを聞いて





めっちゃ嬉しかった笑




R16を対戦して頂いたWISH北九州の皆様



熱いゲームをありがとうございました!!



終了後も、優勝してください!と、言葉を頂いたサポーターの皆様



心から感謝です。




まだまだ出来る




必ず勝ち取る




九州大会に行けば、レオ、リュウトも帰ってくる




さぁ、大一番の準々決勝






続く




参加型コンテンツ
PAGETOP