みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

バモスの裏側
2024-02-25 22:05:11
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

激動の三連休は三連試合





色々とネタには尽きないけど、







今日聞かれた事について一つ回答を






リベルタがゴール決めた後にするヨッシャーみたいなやつ






あれ、何ですか?





って、





なんかフジパンから突然やりだしたし、



何なんあれ?




みたいなね





遡る事17日前





フジパン県大会前の最後の平日練習




木曜日だったかな





なーんか、雰囲気が良くない





元気が無いし、一体感に欠ける




元気爆発みたいなのは、元々得意分野ではないのは分かってるけど、





いかんせん、このままじゃ何か負けそうだなと





で、



丁度その時期、





4期生が高校卒業のタイミングで練習に顔を出してくれてた




トキヤ、リュウタ、エイタ、ミツキ、ユウキ、ヒロトなんかが来て、




練習に参加してもらったり食事に連れて行ったり









色んな話しながら、




そう言えばこの子達がU12だった時、




元気無いとか、声出せとか、あんまり言った覚えないなと思い





久々に卒団式の動画を見てみた




するとまぁ、昨日の事のように蘇り





大袈裟でもなく、軽く号泣して笑笑






やっぱ凄いチームだったし、


笑顔多かったし、



キャプテンのユウセイはドゥンガみたいな闘将だったし、



皆ちょっとアホだったし笑




とにかく面白かったなと





その動画の中に









おお、何かこんなんやってたなってのを見つけた




(添付したけど、このアメブロには貼り付けできずなんでインスタにあげます)




で、








R32を戦う前日の土曜日に、フットボールセンターで集合してからの冒頭





『木曜日、全然元気なかった




あの感じじゃ多分、負ける




でも、気持ち入れろとか気合い入れろとか




そんな当たり前の事言っても、なーんにも変わらないから、





より、具体的に元気を出すぜ作戦を考えてきた




その1


3秒間で一言も喋らないのは無し


ひたすら声を出す意識でやろう










って、






トウマが言ってるからやってみろw





その2


ゴールを決めたら、皆で喜びを表現する


一体感持って、皆で。


多分、勝ち上がれば多くの人が応援しに来てくれる


だから、そこに向かって吠えてこい』




って、







最初は、え??




みたいな表情してたけど





始まってしまえばフジパン県大会では全10ゴール。






つまり、10回のゴールパフォーマンスを繰り出した。




もはや、ゴールを決めたい、勝ちたい、ってのとイコールになるくらい、





皆でサポーターに向かって叫びに行きたい





そんな雰囲気になってきてた





サポーターである保護者や後輩達も、





R16辺りからは、ゴールを決めたら、キタキタキターって、




皆でバモースって吠えてくれてた笑





ウチはまだまだ歴史は浅いが、毎年濃ゆすぎるとは思ってる。





コツコツと積み上げてきた事が、ここでまさかの巡り合わせってやつ






4期生、ありがとう!





そんな元気と一体感を示す為の、ザ・シンプルなパフォーマンスは





今年度市長杯





最後の締めにも使って頂いた笑






有り難い限りだ




九州大会でも必ずこのパフォーマンスが見れると信じてる




あと一週間、最高の準備をしていこう。







フジパン決勝や市長杯の振り返りは後日





疲れもあるんで爆睡コース




ではまた????







参加型コンテンツ
PAGETOP