みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

体験大歓迎
2024-02-28 23:17:45
若久サッカー少年団

2月28日(水曜日)昨日に引き続き、今日もゲームを楽しみました。今日は5年の体験希望の子が来たので、一緒にゲームをしました。「体験いいですか?」と言いに来たときはおとなしい感じでしたが、ゲームになると他の子と一緒になって夢中で走りまわっていましたね。こんな風に体験に来てくれるのは大歓迎です。OBのコーチも一緒になってプレーしていましたが、要所要所では、「さすが!!」といえるテクニックでチャンスメイクをしていました。そのプレーに刺激されたのかみんなも大いに盛り上がっていました。

ここで若久サッカー少年団の活動に関して紹介をします。まず、保護者の当番活動はありません。ただ、指導者(ほぼボランティア)だけではさばききれない事をお願いすることがあります。これも、新年度からは極力少なくしていこうと考えています。平日も練習していますが、子ども達の中には他の習い事もしていますので、可能な日に参加していいと話をしています。もちろん、たくさんくればそれだけ上手になっていくことは当然ですが。実際、土日は参加できないけど平日だったらいけるという子も来ています。グラウンドに来た時はしっかり体を動かして楽しんでいますね。

一方、平日は難しいけど土曜日や日曜日だったらサッカーに行けるという人もいるでしょう。それも構いません。スクールの練習ばっかりではつまらない。実際に試合に出てみたいという人もいるでしょう。

新年度は、若久小のグラウンドを最大限活用して、地元でのゲームや練習を多く取り入れたいと考えています。若久小以外の会場での試合には、極力チームのマイクロバスやワゴン車を活用して移動するつもりです。

OBの中には、Jリーガーもいます。海外でプロとして頑張っている子もいます。サッカー以外のスポーツに打ち込み、それなりの実力を身につけて活躍した子もいます。またスポーツ以外の分野でしっかりと自立して自分の人生を歩いている子もいます。現団員も含め男の子も女の子います。そして常に子どもファーストで育成してきたことにまちがいはなかったと自負しています。一人一人のよさを見極めながら育てるにはあまり多いのは目が行き届かない点も起こりうるので、少数精鋭で育てたいと思っているところです。こんなチームですが、興味がある人はグラウンドをのぞいてみて下さい。

連絡先 副島 090-1194-1550

メール soukku@ezwub.ne.jp

 

参加型コンテンツ
PAGETOP