みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U12今川絆カップ 2024/2/24-25
2024-02-28 22:30:05
寿山フットボールクラブ
U12
今川絆カップ

今川少年サッカークラブ主催のカップ戦です。


今日は怪我と体調不良で4人休みがあり、
8人ギリギリの戦いとなります。

予選リーグ
1回戦
VS PSTC 2-0勝ち




前半は向い風で、
攻めてはいましたが、なかなか点が入らず。

後半に、6年から寿山に入部した選手の待望の先制点で勢いがつきます。

前のめりなキーパーに対しての、
ループシュートで、追加点!

2-0で勝利しました!

2回戦
VS 千早(4年生)※MARSの代役
2-0勝ち



うまくボールは支配し、
チャンスを作りますが、なかなか点が入らず、

終わってみれば2-0

もっと取れなければなりませんがねぇ。。

3回戦
VS ひなたA 4-0勝ち


こちらは、北区泉台に3年前くらいに新設したチームで、4年生〜6年生の合同という感じでした。

ボールを支配し、シュートは大量に打つものの、
枠に入らず、結果は4-0

この決定力の無さ(笑)

なんとか3勝し、1位突破です。

このギリギリのメンバーで1位トーナメント(笑)
闘えるかなぁ?

二日目

今日は1人復帰し、9人体制。


1位トーナメント

VS 千早(6年) 1-2負け

県大会にも出場する、
強いチームですね。

前半を0-0で折り返し、
後半に2点失点。

2点ともキーパーの手の届かない高めの
ふわりシュート。

弱点を突かれたって感じでしたね(笑)

一点取り返しましたが、力及ばず。。

この強い相手に、
なんとか闘えてることが、
6年たちの成長を感じてます。


下位トーナメント

VS 豊津




豊津は初戦でWISHにPKまで粘った、
力のあるチームです。

前半ミスからの失点。
後半開始早々の失点で、
途中から闘志をなくしてしまいましたね(笑)

結果0-4負け

気持ちを持ち直すことが出来ませんでした。


7-8位決定戦

VS イブキ  0-1 負け

3日連続のほぼ交代なしの
カップ戦の疲れでしょうか?(笑)

声も無く、動きも鈍くなり、チャンスもモノに出来ず、負けてしまったという感じです。



総評として、
休みが多いの中、怪我を押して出る選手も居て、
頑張ってくれてたと思います。

結果は

8位/32チーム

と、なりました!





納得は出来ませんが、上出来です。

しかし、もっと上を目指したいですね~(笑)

今川少年サッカークラブの皆様。
大会を運営して頂きありがとうございました!

川本コーチでした!


参加型コンテンツ
PAGETOP