みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U11MEBS九州支社長杯
2024-03-07 20:03:32
わかばフットボールクラブ

花粉症で鼻のかみ過ぎで

 

耳遠くなってます????

 

いまなら地獄耳も無力化されてるので

 

悪口言われても聞こえませんよ????笑

 

土曜日

 

フットボールセンターでMEBS支社長杯

 

毎年3月に開催されるカップ戦で

 

あっもう次は6年生か!

 

と思う大会に自分の中でなってます。

 

今年もお誘いいただきありがとうございました!

 

1試合目

 

躍動感あるゲームでした。

 

ゴール前まで運べたり

 

サポートが増えたり

 

積極的に守備を狙えたり

 

守備に関しても少し変化が見られました。

 

 

最後に同点に追いつかれたところは

 

ゲームをちゃんと終わらせる。

 

ことの大切さ、終了間際に勝ち点3が1になることは

 

もったいない。

 

 

試合残り時間と点差を考え

試合を終わらせるみたいなところも

 

サッカー感として身につけていきたいね。

 

 

先週の山口遠征での反省を活かして

 

インターセプトを積極的にチャレンジしに行ってる選手もいた

 

積極的に奪いに行く

 

もっと体をぶつけるコンタクトする

 

そのチャレンジする心が上手くする!

 

その過程での失敗は成功のもと

 

何もチャレンジしないことが1番の失敗であり

 

そこからは何も成功しない。

上手くもならない。

 

 

サッカーに対する感情

 

大切にしたいね。

 

 

 

写真は撮ったんですが

 

f:id:wakabafc:20240307200659j:image

 

少し遠い写真なので、代わりにラーメンの写真載せておきます。

 

悪しからず????

 

f:id:wakabafc:20240307200721j:image

試合の日に昼ごはん食べる時間なく

終わって16時ごろに食べる

風靡のラーメンがいちばん沁みる

 

とさ????

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP