みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U12 葛原旅立ちカップ
2024-03-11 17:08:16
寿山フットボールクラブ
U12
葛原旅立ちカップ

おはこんばんちわ!(笑) byアラレちゃん(泣)
川本コーチです!

6年生もいよいよ卒部に近づいてます!

毎週末の怒涛のカップ戦の最中!

今週の葛原旅立ちカップについて、
ブログりたいと思います!



予選

VS 熊野 1-2 負け
VS 箱崎ジュニア 2-1 勝ち
VS アクシオ 6-0 勝ち



予選2位で

1-2位トーナメント進出



試合までの待ち時間で
また、長井浜ビーチへ!!(笑)




そして、二日目

トーナメント1回戦
VS 篠北パッション 3-2 勝ち



準決勝
VS IBUKI 1-0 勝ち



決勝
VS 葛原 2-0 勝ち





なんとなんと!
優勝を勝ち取ることが出来ましたーー!


全戦が、とても厳しい戦いでした。

初戦の熊野さんには、力負けし、

箱崎ジュニアさんは全員5年生ですが、
かなり強度の高いチームでした。
3-4位パートトーナメントでは優勝してましたし。

篠北パッションさんは、前半2点取って折り返しましたが、後半に2点取られ、PK戦かと思いましたが、
最後の最後でのフリーキックで直接ゴールし、
劇的勝利!!!

イブキさんは、身長とスピードのある選手が多く、
ゴリゴリ攻めてくるのを守るのが必死でした!
1点もぎ取り、なんとか勝利!


決勝の葛原さんは、主催でもありますし、
寿山が初戦に力負けした熊野さんを準決勝で
倒して上がってきただけあり、
完成度の高いチームです。

前線の女子選手と10番を中心に
クオリティの高いパスで攻撃し、
粘りのある守備陣が驚異でした!

危険な場面も多々ありましたが、
こちらも耐えに耐え、粘り勝ちした感じですね!







6年は怪我人が多く、大会途中で人数がギリギリになってしまうことが多いので、
今回は5年生二人を加えての大会となりました。

その二人が活躍してくれたお陰もあり、
なんとか優勝を勝ち取ることが出来ました!

6年生と一緒に戦うのは最後になってしまうで、
いつも以上の気持ちで戦ってくれたのだと思います!

素晴らしい二人です!

5年の二人には、この経験を今後の寿山の進歩に繋げて行ってくれたら良いと思ってます。


今回の優勝は、
これまで苦しい練習を続けてきた
6年生へのご褒美だと思ってます。



サッカーは楽しいものだと再認識し、
中学に行ってからも
ずっとサッカーを続けて欲しいと思います。






今回主催してくれた、葛原の関係者様
大変お世話になりました!

来年も宜しくお願いします!


来週は寿山3連覇の掛かる
最後のカップ戦の皿倉カップです。

有終の美を飾れるのか?(笑)

まだまだ楽しんで行こうと思います!

川本コーチでした!

あ、最後にコレ(笑)



参加型コンテンツ
PAGETOP